2020-01-01から1年間の記事一覧

GARMIN(ガーミン)の振動子について(1)

ヨコタオート&マリンです。 久しぶりのブログ更新ですが、今回はGARMIN(ガーミン)の振動子について書こうと思います(長くなるので2回か3回に分けて書くつもりです)。 さて当店にてGARMINマリン製品を取扱いだして3年が経過し、年々ここ隠岐の島でもユー…

小型船舶操縦免許証 更新講習のご案内(免許失効に関してコロナウイルス関連特例措置の記載あり)

ヨコタオート&マリンです。 梅雨入りしましたが雨も少なく暑い日が続きますね。 今年は春先から時化も多かった様に思いますが海も穏やかになってきておりボート釣りに出られる方も増えてきている様です・・・が、 小型船舶免許をお持ちの方は、乗船前に免許…

船外機ドライブシャフト固着トラブルについて②(実例編:ヤマハF100A)

ヨコタオート&マリンです。 今回は昨年末の記事に引き続き船外機のドライブシャフト固着トラブルについてです。 ドライブシャフトの固着トラブルについては前回の記事(原因と症例)も合わせてご参照下さい。 (前回の記事へのリンクです) 船外機ドライブシ…

新年あけましておめでとうございます(2020)

謹んで初春のお慶びを申し上げます 本年も宜しくお願い致します ヨコタオート&マリン 横田 洋 2020年の営業は1月6日(月)からとなります