2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1級小型船舶操縦士免許進級(ステップアップ)講習の開催について

ヨコタオート&マリンです。 先日の投稿でも案内をさせて頂きましたが、表記の「1級小型船舶操縦士免許進級(ステップアップ)講習」が10月に隠岐の島町で開催されます。 現在、2級小型船舶操縦士免許を所有されている方が対象で2日間の講習を受ければ免許が1…

小型船舶操縦士免許の区分、及び船舶検査証書の記載内容で航行出来る範囲について(隠岐の島町)

ヨコタオート&マリンです。 少し前のブログにて2級小型船舶操縦士免許の新規講習及び1級への進級講習について投稿させて頂きましたが、小型船舶で航行できる範囲について内容に一部誤りがありました。誠に申し訳ございませんでした。 こちらの以前のブログ…

トーハツ4ストローク船外機 ニューモデル「MFS20E」「MFS15E」「MFS9.9E」が発売されました

ヨコタオート&マリンです。 ブログの更新内容が商品紹介ばかりになっていますが・・・ 今年は例年に比べるとニューモデルが多いのでご容赦下さい。 (紹介しきれていないモデルもあるぐらいです) さてトーハツより4ストローク船外機MFSシリーズの20馬力/1…