2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AC デルコ ボイジャーバッテリーについて③(サイズ選びなど)

こんばんは、ヨコタオートです。 今回は不定期連載しております「ACデルコ:ボイジャーバッテリーについて」になりますが3種類あるラインナップからのサイズ選びなどについて書きたいと思います。 まず本日夕方の事ですが船外機のエンジンが始動できないとお…

AC デルコ ボイジャーバッテリーについて②(ちょいネタ)

おはようございますヨコタオートです。 朝の事務処理を終え小休憩中です。 昨日は「ACデルコ ボイジャーバッテリー」の事を書き出しましたが、会社勤務時代に専門だったのでまだ色々お伝えしたい事があります。 不定期になると思いますが興味のある方は今後…

AC デルコ ボイジャーバッテリーについて①(基本性能編)

こんばんは、ヨコタオートです。 早いですね、あっという間に3月も下旬になってしまいました、、、、、。 今週は本土出張でしたが諸用を早々に切り上げて島に戻り(自分なりですが)ハイピッチで仕事をしておりますのでお待たせしておりますお客様、しばらくお…

船外機の取付け(トーハツMFS15D)

ヨコタオートです。 本日のブログは先日取付けを行った船外機についてになります。 久しぶりにトーハツ船外機を販売しました。 モデルは「MFS15D」 近年は「ライトウエイトエコスポーティ」をテーマにデザインも一新されカラーリングと共に非常に良くなって…

キャブレターのトラブル(燃料管理の必要性)について

こんばんは、ヨコタオートです。 今日は春らしい穏やかな一日でしたね。 このまま暖かくなってくれれば良いのですが・・・ さて本日のブログは船外機の燃料管理の必要性について書きたいと思います。 もともと今日は終日工場での作業を予定していたのですが…

(2級)小型船舶操縦士免許 隠岐の島町教室(講習会)開催のご案内

ヨコタオートです。 いよいよ3月も中旬になり本格的に暖かさを感じる季節になりましたね。 ボートオーナー、特に釣り好きの方はソワソワしてくる頃ではないでしょうか? 本日はそんな未来のボートオーナーになるかもしれない小型船舶操縦士免許をお持ちでな…

小型船舶操縦免許証 更新講習のご案内

春らいしい陽気が続きます。いよいよボートシーズン間近ですね♪さて、数件問い合わせがありましたので隠岐の島町での小型船舶操縦免許更新講習についてご案内させて頂きます。 小型船舶操縦免許証の有効期限は5年ですが、ここ隠岐の島町は離島であり定期的な…

船外機のオイル交換(実作業)

こんばんは、ヨコタオートです。 前回4ストローク船外機のエンジンオイルについて書きましたが、タイミングよく本日オイル交換の作業がありましたので簡単に紹介してみます。 作業を行ったモデルは「ホンダBF75A2」。 平成15年5月製でもうすぐ満13歳、運転時…

4ストローク船外機のエンジンオイルについて

こんばんは、ヨコタオートです。 ブログの更新が久々になりまして申し訳ありません。 この時期ならではの経理的な仕事と冬の時期にしてはたくさんの仕事を頂きまして昼夜ともに奮闘しておりました。 さて今日から3月、いよいよ春も近づきボートシーズンも間…